03-5725-6900メールでのお問い合わせ

ブログ

社員旅行in沖縄 食事宴会編

社員旅行(研修)レポート第2弾

沖縄での食事・宴会編をお届けしたいと思います

リュウホームズの食担当(食いしん坊)の出番です

3泊4日いっぱい食べて飲んできました!(^^)!

まずは手始めに、、

初日の昼食は、沖縄と言えばこれ!という、沖縄そば

南部そば

このお店は、糸満市にある【南部そば】というお店。

メニューには、定番の沖縄そばや、ソーキそばもありますが、オススメは

店名にもなっている、南部そばとの事。

おっきなテビチーがドドーンと2つものってて、インパクトがスゴイ

南部そば2

ここで1つ問題が、、、

食いしん坊の私、実は意外と食べず嫌いなところがあり、

豚足は人生で1度も食べた事がなく、一生食べなくて良いと思ってまして、、、

「せっかくなんだから、誰か食べてみなよ~。」と言う周りの言葉に、

「まさか私にこないよね?」と、ビクビク

旅先では、その地の美味しい物を食べて、飲む事をモットーとしている私。

悩むこと数分。。しっかり南部そば頼んでおりました

これで美味しくなかったら、2度と豚足は食べない。と心に誓って。

待つこと数分、目の前に運ばれてきた南部そばは、写真で見るより迫力満点。

紅ショウガを入れて、いただきま~す

骨付き豚足がトロトロで簡単に身が取れます。すご~い。

脂っこいのかな?と思っていたけれど、

絶妙な甘辛の味付けで、全然くどくなくて、ペロリと食べられちゃいました

自分でもビックリ。これなら【大】でも良かったな~。って思ったくらい美味しかったです。

沖縄そばやソーキそばに飽きた方は是非!おススメします。(写真の右はお裾分けで貰ったソーキです)

★初日の夜は、豪華に鉄板焼

碧(鉄板焼) DSC04310

【鉄板焼きステーキレストラン 碧】

こちらのお店は、スタッフさんが全員女性で、各鉄板で焼いてくれる方も全員女性

ぐる~っと1周貸し切りで、目の前では可愛い女性(新人の平良さん)が焼いてくれて、

お肉もオリオンビールも、ワインも泡盛も全部美味しかったです。贅沢なヒトトキでした

迂闊にも、食べる事に夢中になってしまい、肝心のお肉の写真を撮り忘れました(反省)

★2日目の夜★

沖縄らしく、プールサイドでのBBQリゾート感たっぷり

BBQ

DSC04421

しっかり腹ごしらえを済ませ、この後は夜の街へ

夜遊びじゃなくて、パトロールだそうです(笑)

★3日目のお昼(ゴルフ組)★

時間は2時過ぎ、、みんなお腹ペコペコ。

寝坊した私は、朝食を食べずにゴルフに行った為、お腹空きすぎてフラフラ状態。。

ネットで評価の高い、昔ながらの食堂で遅めのランチ

【海洋食堂】

海洋食堂2 海洋食堂 海洋食堂3

壁一面に魅惑的なメニューがいっぱい

食いしん坊な私は、お店に着く前からネットの写真で何を食べようかチェック済

薄焼き卵がのっかった、【ちゃんぽん】に決めており迷わず注文。

暫くして運ばれてきた物を見て???????(悩)

ちゃんぽんって言ったのに、ご飯ものが出てきましたけど。。

お店の方に、間違ってませんか?と声を掛けるも、沖縄の【ちゃんぽん】は麺でなく、ご飯との事。

ちゃんぽん=混ぜ合わせるって意味らしく、長崎ちゃんぽんとは全く別物です。

腹ペコの私は、「まっ、しょうがない」とパクリ。

薄焼き卵の下には、肉野菜炒め(塩味)とガッツリご飯。

味付も美味しくて、栄養バランスも良くて、あっさり完食美味しかったです。

ところで、メニューにある【みそ汁 500円】にお気付きでしょうか?

高くない?ってみんなで盛り上がっていた時に、後ろのお客さんがオーダー。

興味津々で運ばれて来るのを待っていると、またもやビックリ。

みそ汁と言うより煮物?豪華な豚汁?おっきな具がゴロゴロ。思わずみんなで凝視。

いや~面白い発見がいっぱいです

★3日目の夜★

最終日の夜は、ザ・宴会

【料亭 那覇】

料亭

豪華絢爛な食事

ミミガー、ジーマミー豆腐、ゴーヤちゃんぷる、グルクンの唐揚げ(餡かけ)等、

沖縄がギューっと詰まった琉球料理。

DSC04426 DSC04437 DSC04447 DSC04448DSC04450

途中で琉球舞踊があり、三線の音色に合わせて、キレイな踊りを見せて

いただきました。(写真1枚目)

続きまして写真2枚目、、私にはインパクトありすぎて、、

武道のような動きを見せていただいたのですが、どうもツボにハマってしまって

写真がブレてしました

踊られている方は、ヒロちゃん、御年67歳との事。元気ですね~。

とっても明るいキャラクターで、みんなから愛され人気No、1

最後は舞台で一緒に踊って、集合写真

いっぱい笑って、楽しい3泊4日でした

 

<おまけ>

2日目に作ったビールグラスが届き、お土産に買ったゴーヤビールで乾杯しました

やっぱり自分で作ったグラスだと美味しさも倍増ですね

IMG_0739

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

ページトップへ