03-5725-6900メールでのお問い合わせ

ブログ

社員旅行in沖縄 観光レジャー編

早いもので7月に突入しました

今年も残すところ半分なんて、気の早い事を言われる方もいますが、、

これから暑い暑い夏がやってきます

先日テレビで、今年の夏は歴代1位2位の猛暑になると、お天気お姉さんが言っていました。

梅雨なのに雨が少なく、水不足が心配な今日この頃ですが、、、

リュウホームズは一足早く、夏の暑さを体感すべく、6/28~7/1までお休みをいただき、

明るく楽しい仲間達と、厳しい厳しい研修という名の社員旅行へ行って来ました。

3泊4日、場所は既に夏本番の沖縄本島

まず第1弾として、観光レジャー編の始まり始まり~

空港を出て、少し走ると青い空と海がお出迎え

DSC04291

着いたその足で、観光組とゴルフ組みに別れ、、私はハードなゴルフ組(;^_^A

集合写真の笑顔は、この先のつらく厳しい道のりをまだ知らず・・・

 ゴルフ1 inパームヒルズゴルフリゾート

海が見えて、テンションアップでも30分後には、、暑さの洗礼を受け、みんな早くも

汗だくでグッタリ。。私の頭の中は、オリオンビールの事だけ。。

 DSC_0086

DSC_0092

結果は、、暑さに負けない精神力を持った者のみ笑みを浮かべ、、

オリオンビールのことしか頭にない私は、スコアもメイクもボロボロ。。

自分の弱さを痛感しましたが、、終わった後のオリオンビールは格別でした

2日目はみんなで観光へ。

最初は、世界遺産になっている「史跡 座喜味城跡」へ。

DSC04328

高台にある為、絶景でした。皆さん職業柄、どういう作りになっているのか?

仕事人の目で真剣に見ていました。(研修ですもんね一応)

DSC04323

次に行ったのは、「体験王国 むら咲むら」

ここは32工房101の体験ができて、私は吹きガラス体験を行いました。

窯の近くの温度はおそらく35℃超え体感的にはもっと暑かった

汗だくになりながら、作ったのはもちろんビールグラス

他に、シーサー色塗り体験や、島ぞおり彫り体験など、沖縄らしい体験もあります。

DSC04332

ここでのメインは午後に行う、ククル読谷サーキットでのカートレース!

どうせ、お子ちゃまが楽しむ程度の物でしょ?と思っていたのが大間違い

ちゃんとしたサーキット場で、かなり本格的

ペーパードライバーの私は一気に緊張感MAX。

カート4

練習後は、タイムトライアルで順位が決まり、そこから白熱したスプリントレース。

その名も【RAカップ】みんな何気に本気です。

カート5

結果、弊社の若手NO.1が第1位に!

ちゃんと表彰式と、シャンメリーでのシャンパンがけもあり。

乗っても応援してるだけでも楽しい!

カート2

カート3

因みに私は途中でスピンしてしまい、JAF(!?)に救助してもらいました。

レース結果はククル読谷サーキットのHPに掲載されてます。

3日目は再び、観光組とゴルフ組に分かれ、各々楽しい時間を過ごし、

最終日は、ザ沖縄!な「首里城」へ。

首里城

3日4日はアッという間で、海とプールで遊んでない事に気づいた時には、

時すでに遅し、、。楽しすぎて時間が経つのが早い

でも、一足早い夏を満喫でし、心も体もリフレッシュして、これからの暑い夏を

乗り切っていけそうです

次回は、社員旅行in沖縄 食事・その他編をお送りしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

ページトップへ