03-5725-6900メールでのお問い合わせ

ブログ

いつの間にか、秋→冬へ

ご無沙汰しております
久しぶりのブログ更新になってしまいました。(サボり病が・・・
のブログを載せなくちゃ!と思っていたのに、もうすっかり冬・・・
今更、秋の話をしても何なので、、
今回は秋を通り過ぎ、冬の便りをお届けしたいと思います。

冬を感じる物と言えば、お鍋・ダウンコート・忘年会・クリスマス等
色々とありますが、今回はイルミネーションをお伝えしま~す。
12月に入って、様々な場所でクリスマスツリーの点灯式や、
イルミネーションの様子がニュース等で報告されていますね。
若い頃に比べたら、キャーキャー言わなくなりましたが、
いくつになっても、光輝く物が好きなのが女性の性というもので、
私も寒さに耐えながら、いくつか眺めてきました。

①恵比寿ガーデンプレイス 
「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-」と題し、豪華なバカラのシャンデリアが
圧倒的な存在感と豪華な輝きを放っていました
IMG_1659
間近で見るのも綺麗ですが、眩しすぎるので、少し離れて見る事をお勧めします
勿論、クリスマスツリーもあります。
クリスマスツリーから、シャンデリアまでレッドカーペットが敷かれていて、
非日常な空間を味わう事ができますよ。
IMG_1660

②カレッタ汐留
「カノン・ダジュール~青い精霊の森~」
もう一面が、青・青・青です。
決まった時間になると、音楽と七色の光で、違った演出を見る事ができます。
キラキラ感がハンパじゃないので、見終わった後は暫く目がチカチカします。
IMG_0405
イルミネーションの中を歩けるようになっていて、1歩入ると360度青い世界
IMG_0408
音楽と七色の光のショーは、20分毎に行われるので、意外と待ち時間が短く
おススメです。クリスマスシーズンは、15分毎に行われるそうですよ。

今回は2箇所お伝えしましたが、この他にも、
六本木 ミッドタウンの【スターライトガーデン2016】や、
渋谷 代々木公園の【青の洞窟SHIBUYA】も、かなりスゴイみたいなので、
行けたら良いな~。と思ってます

でも、夜の鑑賞は体が冷えますので、温かい服装で、見た後はやっぱりこれです
何だかんだ、私が冬を一番感じるのはを飲んでる時かもしれません

 

 

 

記事検索

カレンダー

2016年12月
« 10月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

ページトップへ