03-5725-6900メールでのお問い合わせ

ブログ

★夏休み②★

大型台風が接近中!!
前代未聞の動きをしている台風10号が、今夜から明日にかけて
関東地方に接近すると言われています
明日の朝は、電車が動いてくれるのか・・・
今から心配です

早いもので、木曜日からは9月ですね。
先週末、近所でお祭り(お神輿)を目撃しました。
武蔵小山も、9/4(日)に【小山両社祭】が行われます。
今のところ、天気予報は〈晴れ
お神輿日和で盛り上がりそうですね
目黒の【さんま祭り】も同じ日に開催されるので、
両方掛け持ちするのも良いですね

秋本番になる前に、夏休みレポート②を急ぎ足でお届けしたいと思います。
夏と言えば海!という事で、
お盆休みに姪っ子達と逗子・葉山(一色海岸)へ行ってきました。
電車で1時間程で行ける近場ですが、江の島や三浦海岸等に比べて、
海水浴場もキレイで、大人な【海の家】がおススメです
IMG_1082

IMG_1097

IMG_1074
昔ながらの海の家も好きですが、ソファーでコロナビールを
飲みながら、のんびりリゾート気分を味わうのも格別です
一色海岸には、このようなオシャレな海の家が3~4軒あるので、
来年の夏は、ちょっと大人な海水浴はいかがでしょう?
スパークリングワインもあるので、水着で女子会もなんかも
良いかもしれませんね
≪利用した海の家:S plus+≫

続きまして、、
とても楽しみにしていた、【神宮外苑花火大会】ですが
当日は朝から、まさかの雷&豪雨 
「明日に延期だな。。」と、翌日は仕事で見に行けない私は、
ふて腐れモード
でも奇跡的にお昼過ぎから光が差し、開催が発表されテンションアップ
いざビールを買い込んで、準備万端!
ところが、神宮球場に着いた途端に雨雨雨   
100均で買っておいたカッパが大活躍。
できれば使いたくなかった。。
でも2度目の奇跡が
打ち上げる2~3分前に雨があがり、キレイな花火を見る事ができました。
IMG_1308

IMG_1234

どうにか今年も目の前で花火を見る事ができました。
こうして私の短い夏は終わり・・・・

さて秋はどこへ行こうかな
次回は秋をテーマに更新したいと思ってます

<おまけ>
葉山の帰りに立ち寄った鎌倉で、期待しないで買った「生しらすの塩辛」が
予想外にとっても美味しかった。(瓶詰をバカにしてました
もっと買って来れば良かったな~。
IMG_1129

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

ページトップへ