03-5725-6900メールでのお問い合わせ

ブログ

2017社員旅行in宮古島 完結編

今日から8月ですね
宮古島2日目のレポートを載せてから、早2週間が経ってしまいました
楽しかった旅の記憶が薄れつつある日々・・・
完結編をお送りしまーす

3日目も相変わらずの、ゴルフ組・観光組に分かれての行動。
観光組の予定は、レンタカーで、2015年に開通したばかりの伊良部大橋を渡り、
宮古島列島の1つである下地島へ。下地島では、通り池や下地島空港近くの、
中の島ビーチを巡り、宮古島でのランチ。
ランチの後は、シュノーケリングスポットで人気の吉野海岸へ。

まずは、伊良部大橋の絶景からスタート!!
IMG_2789
周りにさえぎる物がなく、目に映るのは海の青と空の青。

IMG_2835
本当にキレイでした!
橋を渡ると下地島です。
島内は1時間で回れてしまうほどの、小さな島です。
次なる目的地は「通り池」です。
地上からは2つの池が並んでいるように見えますが、地下部分でつながっているそうです。
この池は海とつながっていて、水温の急激な変化で色が変わってみえる幻想的な池なんです。
ジャングルのようなトンネルを抜けると、、、
IMG_2796

どうですか?池のレベルを超えてますよね?
IMG_2800
写真では伝わりにくいですが、池の中は透明度が高くて、吸い込まれそうな
気持ちになります。
さて、お次は、、、
私が3泊4日の中で、1番感動した【青】です。
下地島空港の横にあるビーチです。中の島ビーチになるのかな???
こちらです!ジャーン!!
IMG_2814
40年見てきた中で、1番綺麗な海です。
撮ってすぐに、待ち受け画面にしちゃいました。
IMG_2819
もう関東近郊の海には入れないかもしれません。。。。
暫くみんなで眺めてましたが、次の予定もあるので、
後ろ髪を引かれる思いで、次の目的地へ。。

ランチは、宮古島でソーキそばを食し、
シュノーケリングスポットの吉野海岸へ。
最高のロケーション
本来はここでビールを飲みながら、のんびりタイムですが
今回の目的はシュノーケリング!
IMG_2849
この透明度。ゴーグルがなくても海の中が丸見え状態。
カラフルな魚の群れが肉眼でハッキリ見えます
IMG_2843
海の中の写真は撮れなかったのですが、、
水族館の中を泳いでいるような感覚で、
プカプカ漂っていると、魚から近づいてきて大接近。
初めて魚をカワイイと思いました

今回は食レポを封印し、海の青さをメインにお届け致しました。
これから夏休み本番!
もしチャンスがあったら、是非、宮古島で本物の<青>を体験してみて下さい。

それでは最後に、宴の様子を少しだけ
最終日の夜はBBQ
IMG_2860
IMG_2862
IMG_2863
IMG_2867

おまけ<2次会ビリヤード班>
IMG_2784
IMG_2785IMG_2781

 

 

 

記事検索

カレンダー

2017年8月
« 7月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

ページトップへ