03-5725-6900メールでのお問い合わせ

ブログ

2017社員旅行in宮古島①

まだ梅雨も明けていないのに、真夏のような日が連日続いていますね
リュウホームズは7/5~7/9までお休みを頂き、
毎年恒例の社員旅行へ行って参りました。
今年は昨年の沖縄に続き、南国宮古島3泊4日の旅でございます。
ちょうど台風3号と入れ違いになり、宮古島はドッピーカンの快晴でした。

早速、旅のご報告をしたいと思います
昨年は食レポ中心でしたが、今年はあまりにも宮古島の空と海が綺麗だったので、
風景写真を中心にお届けしたいと思います

私は初めての宮古島で、飛行機の乗り継ぎも人生初!
テンションを落ち着かせる為に、旅のスタートはもちろんビールで
宮古島空港では、貝殻で作られたシーサーがお出迎え。
IMG_2605
今年の旅行は昨年に比べて、ゆとりを持った行程になっており、
初日からゴルフはありません。
空港からレンタカーでホテルに直行!
今回は男性10名、女性1名(私だけ)の計11名。
私は一応女性と認めてもらい、オーシャンビューの素敵なお部屋を独り占め
IMG_2624
お風呂もガラス張り。暫く部屋中の写真撮りに夢中
IMG_2625
今回、お世話になったホテルは、
【宮古島東急ホテル&リゾート】https://www.miyakojima-h.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html
ホテルの前には、宮古島ビーチランキング1位の「前浜海岸」があり、
水着に着替えたら、東洋一と呼ばれているホワイトサンドとエメラルドブルーの海へ直行できます。
IMG_2894
もちろん居ても立っても居られず、ソッコー海へ
IMG_2642
私の水着姿はお見せできるような物ではございませんので、
少年のようにはしゃいでいる、楽しそうなオジサマ達の写真で・・
でもこんな綺麗な海を前にしたら、誰でも童心に帰ってしまうと思います。
いや、そうならないとおかしいです。
IMG_2635
海から上がったら、隣接するプールでオリオンビールを飲みながら一休み
IMG_2666
ボーっと何時間でも眺めていられます。
心地よい風と青い空と海に癒され、日常の疲れが一気に吹き飛びました

そして、初日の夜は宮古島の中心街にある沖縄料理居酒屋で夕食。
【うまりずま】https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47007762/
定番の沖縄料理ですが、どれもこれも味付けが美味しい。
タコスサラダ、そーめんちゃんぷるー、ゴーヤチャンプルー、アーサーと白身魚の天ぷら、
モズクのかき揚げ、、、etc
オリオンビールと泡盛が止まりません。
宮古島の泡盛の飲み方は、氷がたっぷり入ったピッチャーに泡盛と水を入れて、
氷が溶けて薄まる前に、ピッチャーを空けるという感じで、、
アッという間に次々とボトルが空いていきました。(全銘柄制覇したかも!?)
IMG_2663
途中、三味線の生演奏もあり、どっぷり沖縄気分に浸れました。
IMG_2661
その後は、言うまでもなく、ネオンの明るい誘惑に、、、、
翌日は、ゴルフ組と観光組に分かれての行動。
昨年ゴルフ組だった私は、今年は観光組をチョイス。

続きは②で。

 

 

 

 

記事検索

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

ページトップへ