03-5725-6900メールでのお問い合わせ

ブログ

鰻 Part2

本格的な梅雨に入り、ジメジメした日が続いていますね。
これを越さないと、私の大好きな夏がやってこないので、
しばしの我慢です。。

以前、ブログの中で上野毛にある鰻屋を紹介しましたが、
つい最近、それを超える凄い鰻に出会いました。

夏の土用丑の日が来る前に、是非ご紹介したいと思います。

お店は、渋谷から歩いて15分弱。渋谷駅より神泉駅からの方が
近いようですが、是非ともお腹を空かせて行ってもらいたいので、
渋谷駅からの徒歩をおススメ致します。

【瓢六亭 南平台店】http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/399/
渋谷の他に赤坂、山梨、つい最近、自由が丘にもオープンしたそうです。
友達がこのお店をテレビで見て、絶対に驚くから!行ってみよう!と
かつてないほどの熱い誘いがあり、気持ちを高ぶらせながら向かいました。

外観
お店は和風の造りで、入口入ってすぐ横に大きな水槽があり、
今まで見た事のない太く、長い鰻がお出迎え。
思わず小声で、「まさかこの鰻が出てこないよね?」と私。
「さすがにこれは特上とか、1番良いやつで出されるんじゃない?」と友達。
私達が口にする鰻とは別物だと、しばし鑑賞。

その後、個室に通され、さっそくメニューとにらめっこ。
店内
せっかくだし、少し奮発しちゃおうよ。と友達。
つい調子に乗り、そうだよね~。と、2人とも頼んだ物は、
【炭火地焼 せいろ蒸し鰻重 特々上天下無双 コース仕立て】
といつもの生ビール。
特々上天下無双って、一体何者なのか、、、、

今回はあえて、細かい料理の写真は撮っていません。
勿論、コース仕立ての先付、鰻の湯引き、鰻ざく、鰻巻、鰻串と
全て外れなしの美味しさでした。
しかし、メインは鰻重です。
第1インパクトが凄かった。。

ど~ん!!でもこれだと伝わらない。。
IMG_2530
これはどうでしょう?伝わりますか??
IMG_2531

まさしく、入口の水槽にいたやつです。
それも1,5匹分。。
蓋を開ける前から、はみ出しちゃってます。
私達の期待通りのリアクションに、運んできた店員さんはドヤ顔。
そりゃあ~そうでしょう。
幾度となく見ているお馴染みのリアクションですもんね。
それにしても、あまりの迫力に笑ってしまいます。

「やっちまったなぁ~」と友達。
「テレビで見たんだよね?このボリューム知ってたんでしょ?」と私。
「いやいや、やっぱりテレビで見るのと、目の前で見るのは全然違うよ。」と友達。

いざ、特々上天下無双と対決。
前半はこんなに食べられて幸せだな~と、余裕でしたが、
全部で9カットされているうち、残り2カットでまさかの箸が止まり、、
大食いと自負している私ですが、、
まさかの、、、、敗北。
こんな事初めてです。私が残すなんて、、

この他にも、ボリュームを抑えたメニューやサイドメニューも豊富です。
何人かで行って、特々上天下無双をシェアするのも良いですね。

もしご興味を持たれたら、是非行ってみて下さい。

それにしても、この日の摂取カロリーはいくつだったのか、、、

 

 

 

 

 

 

記事検索

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

ページトップへ