03-5725-6900メールでのお問い合わせ

ブログ

秋の始まり

8月の終わりから毎週のように台風が発生し、
連日ニュースで各地の被害状況が放送されています。
一生懸命育てた農作物が、もう少しで収穫だったのに、
台風の影響でダメになってしまった。という話を聞くと、
食いしん坊も私としては、とてもやりきれない気持ちになります
せめてスーパー等で買い物をする際は、被害のあった地域の食材を
購入していきたいな。と思う今日この頃です。

今回は、秋の始まりをいくつかアップしたいと思います。
まず最初に、先日9/3に行われた小山両社祭です。
夜は生憎の雨模様でしたが、雨に負けない威勢のいい掛け声と華やかな
お神輿が目の前を通過し、見ているだけでテンションアップ
老若男女が息を合わせて、お神輿を担ぐ姿に地元愛を感じました。
IMG_1436
お祭りの他にも、9/9(金)には、都立小山台高等学校で体育祭が
開催されたようで、朝から賑やかな応援と、『ウォー』という地響きのような
歓声が聞こえてきました。まさに『スポーツの秋』
若いって素晴らしいなぁとしみじみ実感

『スポーツの秋』の次は、何と言っても『食欲の秋
夏バテ(食欲不振)とは無縁な私ですが、旦那様が少しお疲れ気味だったので、
ネットで見つけたボリューム満点のある物を食べる為に上野毛駅へ
夏バテ→元気の出る食べ物と言えば、、『鰻』ですよね。
IMG_1453

大井町線 上野毛駅にある『金のうなぎ』です。
このお店のHPの写真がスゴイ事になってまして、、
本当かな?と半信半疑で来店しました。
注文して出てきたのが、こちら。
IMG_1452
ど~ん!!とすごい迫力
今回はうな重でなく、うな丼にしました。
鰻の量がスゴイんです!こちらのお店では鰻4枚分と
表示されていました。(半身が1枚みたいです)
問題は味ですよね。。
鰻が厚めだったので、どうかな?と思ってたのですが、
とてもフワフワした触感で、重すぎずペロリと食べられちゃいました。
そして、どんなにご飯との分量を考えながら食べても鰻が余っちゃうんです
最後は贅沢に鰻だけパクリ。
やっぱり美味しい物を食べてる時が1番幸せ~と再認識。
『食欲の秋』
食べて→ダイエット→食べて→食べて→食べて→ダイエット・・・
美味しい物を食べた後は、いやでもダイエットがついてくる
スポーツの秋を併用しないとダメですね

<おまけ>
ダイエット繋がりで、、
先日、表参道ヒルズを訪れた際、一流オシャレ雑誌『VOGUE』のイベントが
行われており、ゲストモデルのラブリ、秋元 梢さん達が目の前で写真撮影しており、
ミーハーな私も思わずパチリ。(普段VOGUEなんて読まないのに・・)
IMG_1462
(左:ラブリ 中:秋元 梢 右:?)
モデルさんってやっぱり生で見るとほそ~い。
一般人では真似できないファッションとヘアメイクを
バッチリ決めて、オーラ全開
ダイエットの必要がなくて羨ましいな~。
ハイセンスな人達を見て、ちょっとだけ『芸術の秋』

 

 

 

 

 

記事検索

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

ページトップへ