03-5725-6900メールでのお問い合わせ

ブログ

最近気になったmono、気に入ってるモノ

今年のGW休暇もあっという間に過ぎ去り「時間が経つのが早いなぁ」
そう感じるのは充実しているからと誰かに聞いたことがあります。
この現象ってなんでだろ~突然知りたくなったのでちょっと調べたら
本当に原因があったのです

19世紀のフランスのある哲学者が『ジャネーの法則』を発案し、年を取る
と1年が短く感じられることを心理学的に解明したそうです
「今現在進行している時間の体感速度」ではなく、「過去を振り返った時
に感じる時間の長さの印象」、つまり時間が経って振り返ってみると長さ
が違ったように感じるんだとか(わかったようなわからないような
そして他の原因もありました
大人になると新鮮な体験をしたり、感動したりすることが子どもの時より
減ってしまうことにもあるみたいです。
毎日新鮮な気持ちで充実した生活を送ることができたら、年齢に関係なく
時間は平等に流れるんだろうなぁと。。。理想論ですが

さてさて、私個人的に最近気に入っているモノがありまして。
先日、お客様の地鎮祭に持っていくお酒を購入する為、パルム商店街の
某酒屋さんに行きました。レジでお会計を済ませ、日本酒のラッピング
を待っていたら、ふと目についたモノが。。。ん~

ドロップ 001_R

『パルムのドロップス』、なんとパルムブランド発見
ドロップ 002_R
こちらが裏側?表側?
どちらにせよ『波留夢』とはカッコイイ(≧∇≦)b、シブイ!!
感激し、ついつい買ってしまいました
ご当地モノに目がない私は、もっとパルムブランドを作っていただきたい
と勝手ながら期待しております

 

そして私が最近気になっているモノ、それは壁紙です。
あるリフォーム雑誌で見かけたお宅で使われていたのが、コレです↓
009_R
19世紀後半と20世紀初頭、欧米で石膏装飾の代替として広まった錫板製
の型押しタイル『Tin Tile』。パリのセレクトショップとのコラボで壁
紙として現代に蘇らせたそうです。
リフォーム雑誌に掲載されていたお宅ではカウンターキッチンにこの壁
紙を使っていました。重厚感のあるタイルの型押しで表面のペイントが
自然に剥がれかけているのがなんとも言えぬ味わいです
018_R

002_R
天井に使った実例もありました。まるでお宝の眠っている蔵の中にいる
ような高級感です
015_R
新築現場ではまだ見ぬこの壁紙。確かにお値段も高級なのですが、
みんなだったらどんなところにどんなふうに貼るのかなぁと想像しつつ、
いつかこの壁紙を使ったお宅に出会ってみたいと思うのです(≧∇≦)b

壁紙と言えば、最近お引渡しをした新築一戸建でも素敵な壁紙に出
会えましたよ

013_R
一見暖色系でまとめられたトイレですが、向かって左側の壁、壁紙を
クローズアップしてみますと。。。
031_R
なんと『ONE PIECE』なのですスゴイ!!
「アラバスタ編」のラストシーン、仲間の印は絶対絶命ですね

そして。。。
037_R
こちらのトイレには『スヌーピー』がいっぱい
個人的にスヌーピー好きの私としては、初めて出会うこの壁紙に驚きと
感動ですいつか私もいつか使ってみたいと思ってしまいました、トイ
レの天井とかイイですね

というわけで長々と気になったmono、気に入ってるモノについて書きま
したが、それぞれこだわりのある住まいに出会うと、なぜか私も楽しく、
そして嬉しくなります、不思議ですね。
明日も皆様の笑顔に出会えますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

ページトップへ