03-5725-6900メールでのお問い合わせ

ブログ

2017社員旅行in宮古島②

それでは宮古島2日目スタート!
この日も快晴
観光組は<神秘の鍾乳洞 アドベンチャーカヤック>という、オプショナルツアーに参加。
場所は、カラフルな熱帯魚とサンゴ礁が楽しめる人気のビーチ施設。
保良泉ビーチパーク】http://www.uminooto.com/tourmenu/cave_party/

ツアー内容は、シーカヤックで鍾乳洞まで行って、鍾乳洞内を歩いて探検。
その後、無人ビーチへ移動し、シュノーケル体験で熱帯魚を観察。
ビーチで美味しいランチを食べて、再度シーカヤックで保良泉ビーチパークに戻ってくる。
という、マリンレジャーてんこ盛りのツアーです。腕がパンパンになる事は覚悟の上!

最初は笑顔で集合写真
シーカヤック
10分程度の講習を受け、いざ出発!!
IMG_2673
鍾乳洞までは、シーカヤックで20分程。
強烈な日差しでしたが、海風が熱をクールダウンしてくれて、
暑さを感じませんでした。
むしろ海風が心地良くて、快適なヒトトキでした。

初めてのシーカヤックはとても順調で、無事鍾乳洞に到着!
IMG_2685
間近で見ると迫力あります。
入口までは浅瀬で立てますが、すぐに深くなり鍾乳洞内へは泳いで行きます。
入る時と出る時は、神聖な場所に入らせて頂く感謝の気持ちを込めて一礼。

中は、、、入ってすぐに!!
IMG_2686

 風の谷のナウシカに出てくる、オウムのような形の物体が!!
ここからがアドベンチャーの始まりです。
このオウム(※名前が不明)の横にハシゴを掛け、上へ登って行きます。
IMG_2703
鍾乳洞の奥は真っ暗で足元が見えず、ガイドさんの懐中電灯が頼り。
天井は、、
IMG_2699
こうなるまでに、果たしてどれ位の歳月がかかったのか、、
ガイドのおじさんが説明してくれているのですが、方言(?)と水の流れる音で、
ほぼ聞き取れず、、、、ガイドのおじさんゴメンナサイ
(後からみんなに聞いたら、誰も聞き取れてなかった。笑)

さて、虫が何よりも大嫌いな私は、当初<神秘の鍾乳洞>というフレーズを疑っており、
鍾乳洞の中で、コウモリとか、変な虫が出てくるのではないか。とかなり不安でした。
しかし、そういった生物に遭遇する事なくアドベンチャーを楽しんでいる矢先に、、
!!!!!!!!
IMG_2701
なんてグロテスクな、、、
エイリアンが産み落とされそうな、、、、
思わず鳥肌が。。

これも鍾乳洞の一部で、石灰で出来ており、中から湧き水が流れています。
参加者1人1人、滝行のように湧き水に打たれ、身も心も浄められたような気落ちに。。
湧き水は冷たかった~

そしてアドベンチャーもクライマックスに!!
何やらガイドさんが、先ほど登ってきたハシゴを撤収し始めました。
????と思っていると、
最後はこのオウムの上から、海へダイブするとの事。。
思わず「え~!!!」と女性陣。
こういうパターンはよく見るけど、いざとなるとかなり怖い。
高さで4~5mはあるような、、、、
上からだと、
IMG_2708
このオウムの上を歩いて先端まで行き、あとはジャンプ!と軽く言うガイド。
そしてまさかの、「じゃあ貴方から。」と私の腕をグイっと引っ張り、、、
嘘でしょ!?とたじろぐも、ここで40歳のオバサンがウダウダしても、
周りはうっとおしいだけ、、、、何をしても通用しない事は分かってます。
心を決め、ジリジリと前へ
まつエクが水の勢いで取れないように、ちゃっかり目元を守りながら、ジャンプ。

飛び込んだ瞬間は、かなり衝撃がありましたが、
「やればできるじゃん、私」と、変な達成感に満ち溢れ、
下から、みんなが怖がりながら飛び込む様子を楽しんでおりました。

そうして、神秘の鍾乳洞ツアーは終了し、再度シーカヤックを漕いで
無人ビーチへ。
そこでは、シュノーケリングセットを貸りて、各々自由時間。
ちょっと海に入っただけで、ニモ(カクレクマノミ)や、カラフルなお魚がお出迎え。
人慣れしているようで、全然逃げず、真正面でにらめっこ状態。。
とっても可愛かったです
残念ながら、海の中の写真は上手く撮れず、お見せする事ができず申し訳ありません。

レポート③では、今回の旅行で1番綺麗だった海をご報告したいと思います。
是非ご期待ください

 

 

記事検索

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

ページトップへ